因幡はねるをすこれ

はじめに

こんにちは、中の人の進級が危うい中皆様はいかがお過ごしでしょうか?

この記事は「ディジコンアドベントカレンダー2018」9日目の記事となります。

adventar.org

よければ他の記事も見ていただけたらと思います.

 

ほんへ

ブログに書くテーマで頭を抱えてる時(12月9日23時頃)にこんなツイートを見まして

完全に偶然なのですが、なんと担当日が唯一推しているVtuberの 因幡はねる デビュー半年ということで布教するだけの内容になります。

 

因幡はねるとは

上で書いたように今年の6月から活動を始めたVtuberで、 有閑喫茶あにまーれ*1 というグループ所属で

愛称は "ねるちゃん"、"組長"などと呼ばれてます。

www.youtube.com

こんな感じの子です。かわいいですね。

 

デビューから必ず毎日*2何かの配信を1日2回程度しているというVtuberの中でも屈指の配信モンスターだったりします。

Twitterではファンのリプライのほとんどに返信していて、時々ツイート規制されたり比較的ファンとの距離間が近いです。

 

布教記事と言いつつ、限界オタクの語彙力で「かわいい」程度しか出てこないので動画見てください。

www.youtube.com

 

ねるちゃんが主催の「VakaTuberは誰だ」という企画の第2回が近頃あるそうなのでそっちも見てね。

www.youtube.com

↑は前回のまとめ動画です。

 

終わりに

因幡はねるをすこれ

あとアドベントカレンダーの記事は計画的に書こう。

*1:赤羽にあるらしい喫茶店 行きたい

*2:12月9日時点で計184日間